墨田区、錦糸町の歯医者小倉歯科のHPです。歯の根の治療の案内。治療費、料金等ご相談受付中。

歯の根の治療

根の治療

建物を建てるときに基礎工事が重要なことと同じように、歯の根の治療は重要です。建物の基礎工事が住んでいる人に分かりにくいように、根の治療も良し悪しは数年また十数年経たなくてはわからないことが多いのです。小倉歯科ではこの基礎工事を非常に大事にしています。神経の取り残しがあると根の先に病気ができて、それが痛まない場合でも心臓や脳の血管障害の原因になります。

Dental-parapara

虫歯が神経まで達してしまったときは、少しぐらいなら3-MIX治療で神経を残すことができますが。ひどいときは神経を取ることになります。

Dentaport

まずはクリーニングです。神経が生きていてキレイな場合はクリーニングしてから詰めて2回程度で終わりますが、神経がばい菌に感染しているときは数回かかかります。
他の歯科医院で一回治療されているものは、神経が硬くなってしまって非常に回数がかかることもあります。

根の長さを測るのに欠かせない器具です。出血などしていて根の状態が悪いときでも使用できます。アンダーでもなくオーバーでもなくクリーニングできます。
クリーニングが終わったら根の先ぴったり。まで詰めて終わりです。レントゲンで確認します。

保険治療
料金は根の数によって違います、下記は神経をとってから根の中に詰めるまでの合計金額です。
前歯(神経は1本)¥2,000  奥歯(神経3本)¥3,500

歯が痛い